顧客管理ソフト「ガンジス」の情報
ブログを書いているmikihiroのプロフィールです。
はじめまして、mikihiroです。
ソフトウェアを開発しています。代表は、顧客管理ソフト ガンジスです。このソフトウェアについて紹介します。
このソフトウェアの特徴
記録を見直しやすい
データを他ソフトで利用しやすい
業務内容に合わせてカスタマイズ
こうした人におすすめです
お客様の情報が生かしきれていない方
お客様との交流が長続きしなかった方
顧客管理の事務作業を減らしたい 何をすればいいか判らない
リンク
顧客管理の目的
顧客管理の目的を、考え直してみると良いです。
目的を再構築すると、小さなお店のあり方が見えてきます。
顧客管理の目的はなんでしょうか?
顧客管理をして、何を実現したいのでしょうか?
例えば、「固定客を増やして、利益をあげること」。もちろん、それも良いでしょう。
しかし、顧客マネジメントのガンジスは、次のように考えます。
「顧客と交流を深めて、お店と顧客との幸せな関係を築くこと」
これが、小さなお店の顧客管理の目的です。
この目的に向かっていろいろな取り組みをすると、結果として、固定客が増え利益が増えます。